20180701_top
ぴこつです。

今、話題の「シートマスク」
ものすごくたくさん種類がありますよね?

ちょっと、この写真を見てください。

IMG_7251

どうですか?ものすごく“きめ細かい”でしょ!?

この顔、正真正銘の ドすっぴんです。
あ、言い忘れましたがこの人、どこかの芸能人や肌モデルではありません。どこにでもいる一般人なんですが・・・

実はこれ、マンガ家の、ぼくの妻(niko)です^^
(ちなみに現在32歳。小学校4年生の娘もいます。)

さっきの写真で「ドすっぴん」と言いましたが、よく芸能人が「すっぴん」と称して自信のブログはホームページで公開していますが、どうやらあれは信ぴょう性に欠けるらしいですね。

気になる方は後で検索サイトに「芸能人 すっぴん ウソ」打ち込んで検索してみてください。わんさか情報が出てきますよ。


でも、ご安心ください!
さっきのドすっぴんの妻の写真は面倒くさがりのぼくが撮影した、加工は一切なしの画像です。笑

ただ、ごめんなさい!!

ドすっぴんであることは間違いないんですが、言い忘れました。実はこれ、


「あるシートマスク」を使用直後のホヤホヤの写真なんです。


ぼくの妻は、3ヶ月ほど前から毎晩、シートマスクを使っています。


「いや、でも、もともと肌がキレイだったんじゃないの??」


それについても、
ぼくが自信を持って否定しておきます。笑

実は、妻の肌はこれを使い始める前はボロボロでした。

3ヶ月前の当時、マンガ家の妻は、連載マンガ締め切り間際の追い込み時で、お肌のお手入れもおろそかになっており、さっきの写真とは別人のような肌の荒れようでした。

荒れ“放題”でした。


当時の写真が手元になく、お見せできないのが残念でなりませんが、それはもうひどかったですよ。(本人公認)

肌のお手入れは絶対に大事

ぼくの妻は、自身の顔を毎日鏡で見て、みるみる肌が荒れて行っていることに危機感を抱いていました。
アナタのお肌はどうですか?よーく見てください。


カサカサになっていませんか?

シミはありませんか?

吹き出物はありませんか?


もし少しでも思い当たるようなら、このまま放っておいてはいけません。

荒れ始めたアナタのお肌は放っておいても治ることはなく、
ドンドン荒れていきます。



それでも、


「肌のお手入れなんて、私には要らないないわ」



と思われる方はこの情報は不要です、ごめんなさい。

今すぐこのページを閉じてしまってください
^^



シートマスクのメリット/デメリット

ここで、そもそも一般的な「シートマスク」のどんなところがいいのか?
反対に、悪いところはないのか?を数々のシートマスクを試してきた妻の感想をもとに簡単にご紹介しようと思います。



▪️シートマスクのメリット

  1. オールインワンである

  2. スキンケア商品をあれこれ選ぶ必要がない

  3. スキンケアをしながら他のことができる


「1」についてはシートマスクの最大のメリット。化粧水や乳液、保湿クリームや美容液など、アレコレ塗る必要がなく、シートマスク一枚でスキンケアが完了してしまいます。

「2」は1の理由を見ればわかりますね。シートマスク一枚だけ選べばいいので、その他の商品をどれにしようかと迷うことも一切ありません。

意外に使って見て初めてその良さを感じる「3」のメリット。
シートマスクを最初につけてしまえば、大抵の他の作業はできます。

料理ができる。食器洗いができる。掃除機もかけられるし、洗濯物を干すことだってできます。できないのはダンスだけ(たぶん、はがれ落ちます)。



▪️シートマスクのデメリット

   1.シートマスクをつけた時にザラつき感がある

すいません・・・一個しか出ませんでした^^;

しかも、この一個についても、
あるシートマスクは全く感じさせなかったんです!


何度も言いますが、妻は様々なシートマスクを試してきました。

その彼女が言うので間違いはないでしょう。

シートマスク使用後の率直な感想

さて、

ここまで読み進めていただけたアナタは美への意識がとても高い

すばらしいです!!

必ずアナタのお肌は今の数倍、キレイになります!!!


ここでもう一度、妻の顔写真を見てください。

IMG_7252

気がつきました?最初の画像よりも少し引きの写真です。笑

でもこれで、顔全体の肌の様子がお分かりいただけるかと思います。


あともう一枚だけ。

IMG_7253


鎖骨です。


いや、決してボケじゃありません(汗)。

お伝えしたかったのは

このシートマスクは・・・顔以外(デコルテなど)にお使いいただいても抜群の効果を発揮する!

ということです。

このシートマスクは、保湿力が高いので顔から剥がした後も乾くことなく、その後にデコルテや首回り、腕など乾燥の気になる部分にもご使用いただけます!

その結果、写真のように顔同様、デコルテ部分もモッチリときめ細やかなお肌に仕上がりました。



そしてお待たせしました。その妻が使っているシートマスクが、コレです。



「クオリティファースト(QUALITY 1st)」



ではこのシートマスクを実際に使用した妻の感想をご紹介しようと思います。
なんかたくさん出てきたので、箇条書きにしますね^^

  • エステに行ったことがあるからわかるけど、それに近い感覚かな!
  • ぜんぜん、ザラつきがない!
  • シートって言うか・・・上質な布をつけてるみたい!
  • もうね、“ふにゅっ”とする!

最後よくわからない独特な擬音も出てきてますが、なんだかとても興奮気味に答えてくれました。



さて、ここまで読んでくださったものすごくお優しいあなた・・・


「ここまでずいぶんと“もったいぶったな”」

と思いました?



ごもっともです。でも、妻のこの商品に対するものすごーーーく熱い思いを、是非ともアナタに読んで欲しかったんです。

だれもが知ってるようなこの商品の詳細な情報は「この公式ホームページ」をご覧になればすぐにわかることです。

だけど、

実際に使用した妻の感覚はここでしか伝わらないでしょ?

なので、夫のぼくが代わりに謝ります。


もったいぶってすみませんでした!!


はっきり行って高い!!でも・・・

商品をご覧になられた方は、正直なところ「高い」とお感じになられたことでしょう。

妻も最初は同じでした。

でも、考えてみてください。30枚入りで約3000円と言うことはつまり…

コンビニで一日一杯、コーヒーを買うのと同じです。

コーヒーが苦手な方でも、自販機で缶ジュースを毎日一本買うよりも安いですよ。


それに、シートマスクのメリットを思い出してください。

「オールインワン」です。


化粧水+乳液+保湿クリーム(美容液)

と全部買うとして、それぞれちょっとこだわった商品を選んだとしたら、
全部で1万円くらいかかっちゃうでしょ?

それを思ったら、シートマスクの方が断然お得だし、顔に貼っておくだけなので手間もかかりません。


品質の面は前述の通り妻のお墨付きだし、いわゆる

「コストパフォーマンス」

を考えたら、十分納得のいく商品です。


3種類の効果の違い

実は、先にお伝えした「クオリティファースト」には別の種類も存在します。簡単にそれぞれの違いもご説明しておきますね。


  • 装着感など、やっぱり圧倒的なクオリティの高さ
  • 保湿性が高く、滑らかで吸収もゆっくり
  • 夜寝る前など時間のある時にオススメ



  • 「ゴールド」がハリ弾力などアンチエイジングなら、こちらはツヤを出すために
  • 吸収力はゆっくりで、感覚的には「ゴールド」と同程度
  • こちらも夜寝る前がオススメ



  • 一枚あたりの価格は一番安くお試しにはいいけれど、やっぱり本来のメリットは感じにくい
  • つけ心地がサラリとしていて吸収力が一番早い。
  • 朝など、時間のない時の使用がオススメ


シートマスクではもう迷わない

以上、情熱を持って長々とお伝えしてまいりましたが、ここまでお読みいただき本当にありがとうございます。

散々言っておりますが、妻は様々なシートマスクを試してきました。でもやっぱり最後に行き着いたのが今回ご紹介したシートマスク、「クオリティファースト(QUALITY 1st)」です。

迷うことなくオススメできる商品ですので、

皆さんも是非これをお選びいただければ間違いないと思います!!



おまけ

最後に、ここまでお読みいただけたアナタに妻からオススメのおまけ情報です。

「クオリティファースト(QUALITY 1st)」には3種類あるとお伝えしましたが、妻は現在、全種類持っています。

IMG_7255

それは、それぞれに使用感や吸収力が違うためです。

朝:ピンク

夜:ゴールド

時々:ホワイト


のような使い方をしています。

「ゴールド」を買っておけば間違いありませんが、もしも迷ってしまったら「全部買う」ことをおススメします。

そして是非それぞれを試してみて、使い方も楽しんでみてくだい^^




ちなみに・・・

ぴこつとその妻ってどんな人なの?