Ff1e7bd0cee045579635c40970d97589
ぴこつです。

マンガ家のみなさん!いつも本当にお疲れ様です!!

ぼくの妻(niko)もマンガ家をやっているので大変さや偉大さは理解しているつもりです。

締切の前日、苦しいですよね。

毎日、体力も精神力も削られてますよね。

でも、その苦しみを乗り越えて生まれた作品はどれもすばらしい!

「お誕生日おめでとう」です。

さて、マンガ家をしている方の中には、自分の不得意を補ったり、時短を図る目的でアシスタント を探す方もいらっしゃると思います。

ぼくの妻も、アシスタントさんにいつも助けていただいております。

この場を借りて感謝申し上げます。

いつも妻を助けていただき、本当にありがとうございます!!!


アシスタント探しは思った以上に大変

TSURU170321 200 mm 205 TP V4


ところで、

「アシスタントを探したい!」

と思っても、まずはその探し方に迷います。

妻もいろいろと調べました。

アシスタントを探すサービスは、実は調べればいくつか見つかります。

ただ、実際に利用しようとするといろいろと問題が出てきます。

  • 報酬はどうしよう
  • 信用できる人なのか
  • 自分と合わなかったらどうしよう
  • 約束を守ってもらえるのか
  • クオリティは良いのか

など、不安をあげたらキリがありません

一番の問題は信用

007MIZUHO171010 TP V4

とにかく相手が何者かがわからないと言うのは本当に不安です。
でも実はここで重要なのはアシスタントをしようと思っている人も不安だということ。

自分にとっても相手にとっても信用があるかないかが壁になっているわけです。


当初、妻がアシスタント探しに使おうとしていたのは、あるマッチングサイトでした。
でもぼくが妻に提案したのは、今となってはなんのひねりもない『twitter』です。


彼女はずっと不安だったし、そもそもアシスタントを募集するのにも二の足を踏んでいました。
でも、ぼくには確信がありました。

今のnikoならすぐにアシスタントを引き受けてくださる人が必ずあらわれる

なので妻には

「きっと見つかるからやってみよ。ただやらなきゃ絶対にみつからない」

とだけ伝えたところ、妻はすぐに動きました。
ここで動けるところがnikoの良いところであります。


決め手は行動力と積み重ねてきた信用

Kum07012000 TP V4

ツイッターでの呼びかけから数時間後、ぼくの予想通りアシスタントが決まりました。
最終的に引き受けてくださったのは以前にnikoの事をこれまでにも見ていてくださっていたゆかりのある方です。

またまたこの場を借りて改めてお礼を言わせてください。
妻のアシスタントを引き受けてくださり本当にありがとうございます!!

ところで、なぜnikoはすぐにアシスタントを探しあてることができたのか?

それはひとえに、彼女の信用がモノをいいました。

nikoが今までひたむきにやってきたこと。趣味から始まってマンガを書き続け、プロになってもずっと自分の活動を正直に発信してきました。

そういった活動を昔から見てきた人達の中にも今も変わらず見てくださっている方がたくさんいます。
その方たちから得ている信用が、妻の助けになったんです。
nikoが信用のおけない人物だったら、アシスタントは見つからなかったでしょう。
また、nikoが信用できない方だったら、それもまたアシスタントにはなり得なかったでしょう。

お互いが信用している者同士だったからこそ、アシスタントを安心しておまかせできたんです。

それからもう一つはやはり行動力。ちゃんと動いたからこその結果。


これからもnikoは見てくださる人へ、きっと価値を提供し続けます。
ぼくもその価値をみなさんに届けられる手助けをどんどんしていくつもりです。

ぜひとも、妻の応援をよろしくお願いいたします!
あ、ちなみにぼくたち、家族でクリエイター目指してますのでよろしければそちらも応援よろしくお願いします^^

プロフィール




ちなみに・・・ 


↓↓ぴこつの妻で連載マンガ家の作品【pixviv(無料)】はこちらです
サムネイル_afureru