マンガの作り方

TL(ティーンズラブ )で絵が上手いマンガ5選

ぴこつです。

マンガ読んでますか?

あきるほどに何度も言っておりますが、ぼくの妻(niko)は

マンガ家です。

そこで今日はぼくの妻が連載マンガで描く機会が多い『TL(ティーンズラブ )』のジャンルでぴこつやnikoが「絵が上手い!!」
と思う素敵なマンガをいくつかご紹介します。マンガ家のnikoとぴこつの厳選ラインナップです。

TL(ティーンズラブ )で読むマンガを選ぶ際にぜひ参考にしてください!

絵が上手い!!TLマンガ その1

作品名:おじさまの誘惑レシピ

作家名:ニシナサトミ

ジャンル:TL(ティーンズラブ )

【ひとこと】

表情の描き方が繊細で、登場人物の微妙な感情の変化が絵から伝わってきます。

顔の表情を捉えるカメラワークにもこだわりが感じられ、読む側の感情移入をスムーズにさせてもらえます。

絵が上手い!!TLマンガ その2

作品名:その推し、××につき!

作家名:岡ななえ

ジャンル:TL(ティーンズラブ )

【ひとこと】

線画がとても柔らかく、初めて読む時にもスーッと入って行ける安心感があります。デフォルメのコマは可愛わしさが際立ってます。

絵が上手い!!TLマンガ その3

作品名:年下男子にカラダを翻弄されてます!

作家名:谷たかね

ジャンル:TL(ティーンズラブ )

【ひとこと】

男子、女子ともに表情がキリッとしていて美男美女のどちらもキュンとさせられる感があります。個人的には男子の目が好きです。

絵が上手い!!TLマンガ その4

作品名:すべて愛のしわざ

作家名:もんでんあきこ

ジャンル:TL(ティーンズラブ )

【ひとこと】

影の使いかたが絶妙で、表情をすばらしく豊かにしています。そのくっきりとした表情が登場人物のセリフのコマから良い緊張感をもらえます。

絵が上手い!!TLマンガ その5

作品名:君が好きだから

作家名:幸村佳苗 / 井上美珠

ジャンル:TL(ティーンズラブ )

【ひとこと】

表情だけでなく、髪型や服にも「リアリティ」が感じられます。髪の毛一本、服のシワなどにもこだわりが感じられ、表情に至ってはまるでデッサンのように、まぶたを見れば登場人物の優しさが伝わってきます。

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介したいくつかのTLマンガの他にも素晴らしい絵のマンガはたくさんあります。

ぜひ、ご自身でお好みのTL(ティーンズラブ )作品を見つけてみてください!

また、ぼくの妻のnikoも現在はプロのマンガ家として活動しておりますが、プロデビュー前にデビューのきっかけとなった作品を「pixiv」にて無料公開しています。

ぜひご覧ください。

サムネイル_afureru